脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

太もも 黒ずみ 夏はさらに悪化??

ももの黒ずみは皮膚の摩擦が激しいと悪化する?

 

だんだん暖かくなってきて、
汗ばむ季節になりました。

 

歩いていると結構脚も汗をかきます。

 

ももなんかじっとりしてるときも。

 

そうなると、やはり太ももが太めの人って

もも同士が ベタベタして 擦れ合って

摩擦が起きやすいんですよね。

 

冬は 乾燥しているのでいいのですが、

汗でベタベタすると どうしても 太ももの擦れ合う部分って

摩擦が強くなります。

 

すごく歩いた日なんか 赤くなってしまっていることも・・・

 

 

この赤くなっている部分って そのうち

黒ずみになってしまう危険あり!です。

 

ももの黒ずみ作らないようにするにはどんなこと 心がける?

 

私の友人で太もも太目の子は

滑りのいい ストッキングやレギンスをはくって言ってました。

 

汗をかいても サラサラする、そんな ストッキングは市販されているようですね。

 

確かに サラサラすれば 擦れ合うこともなさそう。

 

さらにパウダーはたいたり、

涙ぐましい努力。

 

ももの擦れ合う部分に 黒ずみがやはり出来ていて悩みだそう。

 

「美白クリームとか塗ってる?」と聞くと

 

「クリームなんか塗ったら余計ベタベタするじゃない!」って

言われてしまった。。。

 

でも 太ももの股ずれを防ぐサラサラするクリームもあるよって

教えてあげたら興味を持っていました。

 

美白クリームでマッサージしているうちに

ももの セルライトも少しはなくなるかもしれないし、

 

何もしないよりは きっといいと思うよって話をしたら

今度教えてって、前向きになってくれました。

 

脚って 少し太めがいいいな~ セクシーで、という男性は多いものです。

 

細くて骨みたいな ガリガリな脚は嫌っていう男性。

 

柔らかくてやや太目が好みだそう。

 

でもそれでも

 

白くてもち肌でスベスベなのがいいに決まっている。

 

ザラザラしたり、太ももに黒ずみあったりすると

きっとNGですよね。

 

太い細いは好みだけど

 

ももの黒ずみはなくした方がいい。

 

そんな風に思います。

 

白くてどこをみても綺麗な脚って憧れ。

 

ちょとくらい 贅肉ついていても

 

黒ずみなくて綺麗な肌なら 魅力的ですよね。

 

美白クリームで お手入れ頑張ろう。