脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

脚 黒ずみ は紫外線が大敵!! 春から気を付けよう

春は紫外線が多いです

脚黒ずみに悩む女子にとって

春は憂鬱な季節。

 

みんな回りが薄着になるのに

 

自分は ミニスカートとかショートパンツとかはけないし!!

 

さらに 降り注ぐ紫外線が 怖い。

紫外線がメラノサイトを刺激して

どんどんメラニンを作ってしまいますから!

 

脚 黒ずみに紫外線は一番 良くない

 

脚のいろんな黒ずみに

摩擦とか刺激が良くないってことは書きましたが、

 

そんな摩擦どころか、

日光の日差しを強く数時間浴びると

あっというまに 黒ずみは作られてしまうんですよね。

 

日焼け防止がいかに大事かっていうことです。

 

ずっと美白クリームでお手入れしても

紫外線を一日浴びたら もう 台無しです!

 

完全に日焼けしないようにするには?

足を紫外線からまもって 脚黒ずまないようにするには

 

やっぱりズボンや長いパンツを履くしかないですね。

 

でも 今は 飲む日焼け止めっていうのもあるみたい。

 

体中に 数時間おきに 日焼け止めを塗りまくらなくても

 

体の中でメラニンを作らないようにブロックする、というもの。

 

何だかそれって 白髪にならない??って怖いです。

 

だって 髪を黒くしているのもメラノサイト

そのメラノサイトの動きを止めてしまうんじゃないかと?

 

飲む日焼け止め、ちょっと詳しく調べてみたいと思います。

 

 

引き続き乾燥もしないように注意しなくては

春だからと安心して 保湿をやめるのもダメだと思っています。

 

やっぱり乾燥している箇所は 黒ずみやすいなって気づいたんですね。

 

汗をかきやすかったり、油が出やすいところは

そんなに黒ずまない。

 

カサカサしがちなところほど、がんこな黒ずみが!

 

だから 保湿も引き続き真面目に行なわなければいけません。

しっかり 潤って表面のバリア層が丈夫なら

やっぱり刺激とか紫外線にも強い肌になると思うので。

 

春と夏を乗り越えて 脚黒ずみ綺麗になりたいな

 

この春と夏をちゃんと乗り越えてまた秋冬になれば

美白に専念できます。

 

本当に絶対紫外線浴びないように気を付けていこう!

 

 足の黒ずみ 無くなるといいな!