脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

足毛穴、どうして目立つの?

足の毛穴ってどうして目立つんだろう?

 

春めいてきて、どんどん暖かくなってきました。

分厚いタイツやブーツを脱いで、
短い軽やかなスカートが履きたくなってきました。

 

 

出来れば5月ごろには素足になりたいなと思っています(#^^#)

 

でもお風呂上りにマジマジと脚を見ると・・・

 

毛穴が!! 目立つ!!

 

本当に脚の毛穴ってどうしてこんなに目立つんでしょう。
落ち込んでしまいます。

 

毛がなくなれば足の毛穴も閉じるのかな??

 

自己処理の足のムダ毛を剃る時も

皮膚を傷つけないようにそっとおこなうことを気を付けています。

 

でもやっぱり剛毛がある限り、足の毛穴って
どうしても閉じないんじゃないかな?

 

顔だって髭が濃い男性は毛穴が大きいですよね?

 

足の毛穴も、ちゃんと毛根から永久脱毛すれば

毛穴閉じるんじゃないだろうか?

 

油分が皮脂が多いと 足の毛穴は開く??

 

顔も脂ぎっている若い頃は毛穴が開いていますよね。

それと同じで、足も皮脂が盛んに出ていると毛穴はひらくようです。

 

でも女性なら、足が皮脂でベタベタするなんて

よほどスポーツしない限りないんじゃ・・??

 

でも意外と油分の多いボディクリームや

リンパマッサージするのに アロマオイルをつけすぎて

それをふき取らないでいたりすると油分過多になるみたい。

 

そうなると 足の毛穴も開いてしまうんですよね。

何事も油分はつけすぎはよくないんです。

 

乾燥もまた 毛穴が開く原因に

 

油分過多もだめですが、乾燥していても毛穴は開くんですよ。

どうしても 乾燥すると肌の表面のバリア層も弱くなり、そうなると

肌のキメは乱れてしまいます。

 

肌のキメが乱れてくると、毛穴が大きく開いてみえます。

 

カサカサしているのに たるみ毛穴が目立つ人っていますよね。

あれと同じことが足にも起こってしまうんです。

 

しっかり水分んと油分のバランスが取れた肌こそ
肌は毛穴が閉じていくんですね。

 

しっかりお手入れしつつ、
自分でお金溜まったら永久脱毛しちゃおうかなと思っています。

 

永久脱毛すると足の毛穴は小さくなりそうです。

ムダ毛のお手入れからも解放されそうです。

 

足の毛穴、絶対小さくしたい!