脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

春になると ムダ毛処理気になりますね!

薄着の季節です 生足の季節が近づいてきます

どんどん 東京は暖かくなってきました。

ぶ厚いタイツや思いブーツをぬいで軽やかな靴に履き替えたくなる季節ですね。

 

脚の黒ずみや埋没毛の悩みを持っている女子には

頭が痛い季節です。

 

冬の間、せっせと 毎晩 美白クリームを
膝や 気になるところに塗っていました。

 

保湿も気をつけていました。

 

おかげで かなーーり 足の肌は綺麗になりましたね。

 

保湿するということが 肌のターンオーバーをスムーズにしたのか、
古い傷跡まで薄くなりました。

 

びっくり。

 

体の美白ってすごく根気いると聞いていましたが、
顔と違って確かに なかなか 足の黒ずみは綺麗にならない。

 

でも

 

ちゃんと欠かさずお手入れすると

くすみが取れてきて

 

3か月するくらいから あれ?ちょっと白くない??

 

って気づいて、嬉しくてさらに熱心に すり込んだり
アロマオイルでリンパマッサージもしたりして

 

血流も良くなるように気を配ってきました。

 

自分で気づいたのですが、 かなりむくんでいたんですね、脚。

毎晩クリーム塗りながらマッサージすることで

最初は膝周りとかすごく痛かったのですが、

 

どんどん 肉が柔らかく??なって
スムーズになりました。

 

すっきり。

 

むくみが取れた感じ?

 

ビタミンCを多く含む野菜をちゃんと食べたり、
食生活も改善。

 

便秘も改善しました。

だって外からのケアをより効果上げるには

肌の生まれ変わりを助けなければ。と思って。

 

タンパク質もちゃんと必要ですよね。

 

自分でのムダ毛処理も乱暴にやるのは止めて

 

真冬の間少しお休み。

ちょっとカットするだけとか、
肌に負担をかけないようにしていました。

 

脚の黒ずみは 改善されてきてる!

 

自分でも はっきりわかるくらい 脚の黒ずみが改善されてきたと思います。

 

毛穴の黒いポツポツも ムダ毛処理を気を付けたら

だんだん良くなってきました。

がりがり カミソリで 血が出るまでやっていた過去の自分が

本当に恐ろしい(笑)

肌をどんだけ痛めつけていたんだ…と反省。

 

これから春に向けて 続けてお手入れしていきます。

 

今年はちょっと 素足になってみようかな?