脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

真っ黒なひじ、 頬杖つく クセはなくそう!

私、お行儀悪いんですが、 


頬杖つくクセが昔からありました。

 

TV見る時、受験勉強している頃も 頬杖ついて 問題読んだり。。。


姿勢も悪くなるから やめなさいって 母に言われていました。


f:id:beautylegmasami:20161205211734j:plain

 

 

案の定、 やっぱり その習慣からか、
ひじも黒いんです。


自分じゃ気がつかなかったんですが、
人から

 

 

「ひじ、汚れてるよ?」

 

って言われて気付いて・・・

 

去年 かなりリゾートに旅行して がっつり 日焼けしてしまってから
特にひじの黒ずみが 濃くなったように思います。

 

 

もともと メラニンが多かった部分が日焼けでさらに刺激されちゃったのかも。

 

 

ひじが真っ黒だと本当に 目立ちます。

半袖着れない。

 

不潔な感じが半端ないです。

 

 

なんとかしなきゃと焦って。

 

まず頬杖をつくのは中止。禁止。

 

膝に塗っている美白クリームを ひじにも塗り始めました。

 

乾燥が最近ひどいので、保湿していたんですが、

ただの保湿クリームでなく

 

ボディ用の 美白効果のあるものをひじにも塗っています。

 

肘は膝よりも 角質は薄そうです。

 

よって コスメの効果が早くでるかな?って思います。

 

たまに やさしく スクラブもしています。

 

真っ黒なひじ は 白い服が着れない

 

肘が黒いと 白いブラウスとか 白い服が本当に似合いません。

 

目立つんです。ひじの真っ黒なのが・・・

ファンデを塗るわけにもいかないし、脚みたいにストッキング履けないし。

 

 

今は 冬なんで 長袖しかきませんから、大丈夫ですが

春になったら どうしようと焦ります。

 

日焼けが原因っていういこともありますから、
ビタミンCのサプリも飲み始めました。

 

今さら遅いかなと思いますが、 とにかく メラニンの生成を抑えなきゃ。

 

後姿に ひじは目立つ

 

ひじ真っ黒なのは 後姿が 残念です。

信号待ちしているとき 他人のひじが気になります。

 

白く綺麗な女の子もいるし、私みたいに 黒ずんでいる女性もいます。

 

すごく目立ちます。

 

私の黒いひじも 他人様に見られていたと思うと。。。

何だか 落ち込みます。

 

 

もうバレーボール選手みたいに ひじにサポーターつけようかな?とまで
考えたり。

 

 

新しいファッションとして 流行しないかな?(笑)

 

そんな変なこと考えていないでお手入れお手入れ。

 

お風呂上りに保湿。化粧水パック。

 

あ、化粧水も 美白ラインのものにしました。

 

最後に 美白効果高いといいう ジェルをたっぷり。

時間あるときは 二度塗りしています。

 

 

綺麗な白いひじになるまで 根気強く続けます。