脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

膝真っ黒!!  女子の集合写真で 私だけ ひざが黒くてショック!

ひざの黒ずみは恥ずかしい

 

 

脚のいたるところが 黒ずみますが、一番人に見られて恥ずかしいのは

ひざの黒ずみじゃないかな?って思います。

 

ミニスカートや ショートパンツで 椅子に座ったとき、
かなり目立ちますよね。

 

 

また 集合写真でよく 

コンパとか結婚式二次会などで
女の子全員で立って並んで写ったりすると、

 

あとから その写真が 
フェイスブックなどに タグ付けされてアップされているのをみて
ショックを受けることが あります。

 

太い、細いは しょうがないけど

 

 

私だけ ひざ、真っ黒!!

 

隣に 色白の子なんか並んでいたらもう最悪です。

 

わたしだけ 黒々としたひざ・・・すごく汚く見えます。

 

オシャレなドレスして 髪も アトリエはるかで ハーフアップして
気取ってメイクしていても

 

 

ひざが真っ黒で 薄いパーティ用のナチュラルストッキングからも

 

ひざの黒ずみがはっきり透けて見える・・・・

 

自分では見慣れていて 深刻に考えていなかったけど

 

他の女の子と並んで写真に写るとその黒さは歴然です。

 

きっと 友達も 結婚式に参列していた男子たちも

ぜったい 気付いて思っていたんだろうなって・・・

 

「あの子、ひざ黒くてキタネ~~」って・・・・

 

もうあまりのショックで
その写真を見た時は 本当に落ち込みました。

 

もう結婚式でミニドレス切る時は
黒いストッキングにしようと 固く心に誓いました。

 

ひざが黒いの早く治したい

 

 

その写真を見てから 真剣にひざの美白に取り組みました。

 

美白クリームを 顔より真面目に塗ったり

(私は顔はそんなにシミはないのですが。。)

 

スクラブをしたり、化粧水をパックしたり。

 

膝を付く行為は禁止。

 

ひざをとにかく 守り、保湿するように。

 

半年過ぎたころから 少しずつ くすみが抜けて良くなってきました。

 

色素沈着は なかなか 全くなくなる、というわけにはいきませんが、

すくなくとも しっとりして カサカサも治り、

黒ずみ以外はしわもなく、綺麗なひざに。

 

あとは 奥から肌が生まれ変わることを待つしかありません。

 

 

白く綺麗なひざになったら、 
またミニのフレアスカートを素足で履きたい。

 

やっぱり白い綺麗な しっとりした脚って 
女の子の大事な魅力の一つ。

 

男の子も オレ、女子の脚ばっかりみるんだよね~  なんて奴も多い。

 

 

悔しいけど、私が男だったらやっぱり そうだと思うし。

 

自分の彼女が ひざ真っ黒!女子  だなんて 絶対に嫌。

 

だから、 こうしてお手入れを頑張っています。

 

続けることが一番大事。

そう思っています。

 

肌は生まれ変わっているのだから、きっといつか白く綺麗なひざになれるはず。

 

これからも アンテナはって 脚の美白頑張ります!