脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

脚のすね、白い粉吹き状態になってしまった

どんどん寒くなり、乾燥がひどい気候になってきました。

 

特に 晴れている日。

湿度は少ないです。

 

ついつい家にいる時も寒くて こたつに入ったり、
電気ストーブを 脚の近くに引き寄せたり。。。。

 

この暖房器具、
これって とても脚が乾燥する原因になっているような気がします。

 

温まるのはいいけれど、 何だか 脚のすねがガビガビ。

 

よく見ると 白く粉をふいています。

 

白い粉吹き状態の脚。

 

とても人様に見せられませんね。涙

 

乾燥肌の私は 特に 足が乾燥しやすいです。

 

お手入れしてお風呂上りに美白クリームも塗っているのですが、
ちょっと 保湿力が冬は物足りないのかもしれません。

 

セラミド入りのコスメが最近話題なので、
ちょっと興味があり、 試し見ることに。

 

f:id:beautylegmasami:20161123111342j:plain

 

こちら、アットコスメでオールインワンのゲルで一位を獲得したcosume。

 

 

ナチュラルエレメンツの バランシングゲル。

 

セラミドやコラーゲンなど 保湿成分がしっかり入っているので

肌の乾燥を防ぐようです。

 

こちらの公式サイトを見ると

 

乾燥肌対策のポイントはセラミドです

 

と断言されていました。。。すごい きっぱり(笑)

 

セラミド って 肌の中にもともと存在する 成分とか。

それをコスメでさらに補うというわけなんですね。

 

まったく体にない成分を無理やりコスメで浸透させるのは怖いけど、
こういう肌が本来持っているべきものを 足りないから補う、

 

そういうコスメはちょっと安心な感じ。

 

 

こちらのゲルは 
シンプルなお手入れで 肌のバリア層を守る、というコンセプトのようで、

私の考えとマッチしていると思います。

 

極力防腐剤とか 無駄なものは入れないように処方されていると公式サイトの記載がありました。

 

 

顔のお手入れ用の コスメですが、
脚の黒ずみと乾燥に悩んでいる私は 思い切ってこういうコスメで

お手入れしてもいいかなと思っています。

 

顔にももちろん使ってもいいコスメなので ボディに使ってもいいはず。

 

 

脚のすねの粉吹き状態。 本当に 日増しにひどくなっていて深刻。

こちらのジェルを試して乾燥が収まるか試し見ようと思います。

 

またご報告します!

f:id:beautylegmasami:20161123112537j:plain