脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

ひじが黒いのは 膝が黒いのと同じ原因? お手入れも同じでいい?

ひじが黒いことに気付いた・・・・

 

f:id:beautylegmasami:20161116211445j:plain

脚の黒ずみのお手入れをがんばっているうちに、

じつは 自分のひじも黒い、ということも気になっています。

 

今は 長袖なのであまり気にならないのですが、

乾燥してカサカサしていますね。ひじ。

 

乾燥がひどい上に、よーく見ると ひじ、黒いんです!

 

これは 原因は多分 習慣ですね。

 

ひじをついて ほおづえしたり、

ひじをついたまま 長時間TV見たりするクセがあります。。。

 

それは やはり 刺激になって、メラニンが蓄積されてしまっているようです。

肌は刺激を繰り返すとくすんで色素沈着を起こしますからね。

 

ひじに刺激を与えないよう生活習慣を改めて

 

机にひじをつく習慣をとにかくやめなきゃって決心。

 

さらに、膝やくるぶしの黒ずみをお手入れしている方法で

ひじも一緒にお手入れすることにしました。

 

保湿して、美白成分のはいっているクリームをお風呂上りに塗ります。

 

幸い、ひじにはムダ毛が生えていないので、

ムダ毛の処理による 肌のダメージは受けていない感じで、

 

黒い部分もひじの尖った先の方だけなんです。

 

でも かなりひじ、黒い。。。

 

よっぽど圧迫、刺激を繰り返して与えてしまった結果かな?と猛反省!

 

古い溜まった角質も除去することがポイント

 

ひじが乾燥しているので クリームで保湿しようと思うものの、

何だかガサガサ古い角質がたまっている感じがしたので

 

お風呂でスクラブ剤入りの化粧品でくるくる マッサージ。

そっと 流してみました。

 

よほど角質がたまっていたのか、

滑らかスベスベに!!  

 

そのあと、美白クリームをたっぷりすりこんでみました。

 

要するに、今まで お手入れしないで 放置していた。。。ということです。(笑)

 

女子として情けないですね~。

 

ひじは 脚の膝と違って 自分で気を付ければ

ほとんど 圧迫の刺激を与えないで生きていくことが可能です!

 

良くない習慣やクセを改めてれば徐々に ひじが黒いのは

改善されていきそうです。

 

早く 黒いメラニンを含んだ古い細胞がターンオーバーで押し上げられるように

マッサージや プラセンタいりのクリームなんか塗ってお手入れしていきたいと思います。

 

全身、黒ずみのないボディを目指せ!!