脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

脚の色素沈着を防ぐには体の内側からのケアも大事!

黒ずみやシミにはビタミンC が有効?

よく顔にできるシミやそばかす防止には 
ビタミンCを摂取すると

いいよって聞きますね。

 

 

うっかり海水浴で日焼けしてしまった後も

ビタミンCの錠剤飲んだり気を付けています。

 

肌の奥でビタミンCが メラニンの生成を押さえているっていう話はよく聞きます。

 

ビタミンC は美肌には欠かせないものだと思います。

 

普段から果物や野菜から自然にビタミンを取れればベストですが、
ビタミンCはすぐに体の中で消費されてしまい、
また 使われなかった分はすぐに排出されて 体の中に貯めて置けない
ビタミンだそうです。

 

毎日毎日、 取り続けなければいけないビタミンC。

なかなか大変です。

 

サプリメントでビタミンC を取る

 

f:id:beautylegmasami:20161113094000j:plain

よって 手軽に毎日一定量以上のビタミンCを取るには

やはり サプリメントを利用するのもいいと思います。

 

ドラッグストアで、手軽な値段で売っていますし、
種類も豊富です。

 

ビタミンCは コラーゲンを生成するにも関与しているビタミン。

 

脚の黒ずみをお手入れして白くなるよう頑張っていますが、
白いだけでなく、しっとりした張りのある肌になるがの目標。

 

顔の肌も脚の肌も 同じように シミやくすみがなく、
透明感があり、張りがあると美しいですよね。

 

体の内側から のケア。

 

これも大事ですから、

スクラブやクリームで脚のお手入れを真面目にやりつつ、

ビタミンCも 不足しないように気を付けていきたいと思います。

 

ビタミンのサプリをいくら取っているからと安心して

ストレスや 不規則な生活も もちろん良くないです。

 

やはり、当たり前ですが、 規則正しい生活が基本ですね。

 

ビタミンCは風邪防止、活性酸素の除去、メラニン色素の還元、
コラーゲン生成に関与、

 

など美容の基本となるビタミン。

 

毎日欠かさず 食事やサプリメントで きちんと摂取していきたいと思います。