脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

くるぶしの黒ずみにアットノンという薬が効いた?という口コミが!アットノンの効能とは?

アットノンがくるぶしの黒ずみ解消に効くって本当?

くるぶしの黒ずみも目立ちやすくて

また。何だか生活感が出てしまって嫌な箇所ですよね。

 

ネットでいま話題になっているのが

 

アットノンという傷のお薬を くるぶしに塗り続けると

黒ずみが改善された!解消された!と口コミで広がっているというもの。

 

そもそも アットノンってどんなお薬なんでしょうか?

販売元の小林製薬様の公式によると。。(以下小林製薬様のホームページより引用)

傷跡ややけどあとなどの跡を改善していく傷跡改善薬です

有効成分 「ヘパリン類似物質」が傷跡の奥にある皮膚の組織の再生を促します

って書いてありました。

 

なるほど。  

 

メラミンを含んで 黒くなった くるぶしの古い皮膚を

早く奥から再生するのを促す。。。そんな効能があるんですね!

 

くるぶしの黒ずみのお手入れは

 

①メラミンのない健康な綺麗な細胞を 

 古い黒ずんだ皮膚と早く新旧交代させる、

②メラミンを作らせない

 

ということに尽きるのですが

 

この①部分の 新しい細胞を早く再生させるっていう部分に効果がある

お薬なのかもしれません。

 

アットノンはずっと使い続けていいものなの?

 

でもアットノンには 正直美白成分は入っていないようです。

また保湿効果も物足りないですね。

 

クリームなので多少の保湿効果はあるものの、 やはり

美白成分と保湿成分は

 

脚やくるぶしの黒ずみ対策専用に作られた考えられた美白クリームを

重ねて塗ったほうが良さそうです。

 

お薬はあくまでお薬。 傷が治ったら 使用を控えるべきです。

くるぶしの黒ずみは傷跡ではないので、

お薬ではなく、ちゃんと専用のコスメで手入れしましょう。

 

もちろん、黒ずみをこれ以上増やさないように 摩擦や刺激を与えないように

気を付けることもとっても大事です。

 

あ、虫刺されとかやけど跡が色素沈着になっちゃいそうな時は

アットノン、使ってももちろんいいと思います。

 

薬はあくまで 傷という 正常じゃない状態の時に

限定で使うもの。

 

ずっと使い続けることは弊害が考えられて危険ですよ。

基礎化粧品でも美白ジェルでもないので、

そこは冷静になりましょうね。

 

薬は効能や使用方法をよく読んで正しくつかいましょうね♪