脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

膝の黒ずみの主な原因は 「摩擦」「乾燥」「日焼け」の3つ!

f:id:beautylegmasami:20161105221320j:plain

 

脚のいろんな箇所に 黒ずみは発生します。

 

でも一番悩んでいる人多そうなのは のようですね。

 

膝って ちょっとした生活や暮らしの変化であっという間に

くすんで黒ずみを発生させやすい箇所なんですね。

 

膝の黒ずみは主に3つ。

 

■摩擦

■乾燥

■日焼け

 

これらが主因となって どんどん角質が分厚くなったり、 メラミンが色素沈着したりして 膝はすぐに黒くなりやすい箇所です。

 

日焼けも実は要注意です。

 

常に紫外線を浴びていると体は紫外線に対して敏感に反応するようになり、

 

メラミン色素を作りやすい体になってしまいます。

 

無意味に素足を日光にさらすなんて 絶対止めた方がいいですね。

 

よく 日焼けすると足が細く見えるから。。。といって

脚だけワザと日焼けしようとする女の子がいますが絶対止めた方がいいです。

 

紫外線は 肌自体も老化させます。

 

若いうちはまだあまり実感ないかもしれませんが、

年を取ると 沢山紫外線を浴びた人の皮膚ってそうではない人の何倍も

老けてシワシワ、シミだらけになっているんですよ。

 

全く日に当たらないインドアのスポーツの選手と

(バトミントン、バレー、卓球、プールでの水泳)

ずっと日に当たるアウトドアのスポーツの選手の肌を見比べると

(ゴルフやテニス、マラソンなど)

 

それはすぐにわかると思います。

 

だから日焼けにも最大限注意を払った方がいいと思います。

 

いくら摩擦に気を付けていても 美白クリーム塗っていても

 

じりじり紫外線を当てて脚を日焼けさせるなんて 逆の方向に行ってしまいますね。

 

日焼け止めを塗るのも大事ですし、 いっそ 脚の美白に取り組んでいるんであれば

 

思い切って一年間、スカートはかないでパンツで過ごすというものありかと思います。

まったく紫外線を浴びない期間があれば

 

脚全体のくすみや 黒ずみも早く 治っていきます。

メラミンを発動させないこと。

 

これを守って 正しいお手入れを続けましょう。