脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

膝の黒ずみで悩んでいる保育士さんが多いらしい! その理由は? 治るお手入れは?

保育士さんは 何故みんな 膝の黒ずみに悩んでいる?

 

発言小町や 知恵袋のお悩み相談を見ていると、

保育士さんで膝の黒ずみの悩みを持っていらっしゃる方、すごく多いんですね。

 

その理由は明確です。

 

小さな赤ちゃんや幼児相手だと、遊んだりおむつ変えたり、と

常時一日に何回も床に膝をつくからですね。

膝を付きながら床の上を移動したりすることも多いそうです。

 

刺激がメラミン色素を作ってしまい、また角質も厚くなってしまい、

あっという間にひざが黒ずんでいると思われます。

 

これは職業病だ! と言っている方もいました。

 

小さな子どもが何人もいる若いお母さんも
同じような悩みを持っている人が多いそうです。 
今まで膝なんか黒ずんだこと、なかったのに ??

子育て期間中に 気がついたら驚くほど膝が黒ずんでいた。。。って。

 

でもこれは 4~5歳児のクラスに担当が変わったりすると、保育士さんも

黒ずみが解消されて治ったりするそうですから、

いかに 日常生活が原因になっているか ということですね。

 

保育士さん、子育て中のお母さんも 頑張って正しいお手入れを

でもそうはいっても、もちろん保育士さんだって女性として黒ずんだひざを

なんとか改善して白くしたいですよね。その気持ちわかります。もちろん。

 

やっぱり仕事上、膝を付かないって難しいので まめに化粧水つけたりクリームで保湿したり

膝が露出しないように長ズボン履いたり。。。

 

こまめな工夫が効くようです。

 

知恵袋の口コミを見ていたら 同じ元保育士さんでも膝にサポーターつけて

家でクリームでお手入れするようになったら 良くなった、という口コミもありましたよ。

 

膝のサポーター、クッション付き。 これは刺激を和らげてくれて良さそうですね。

 

朝お仕事始まる前に 美白クリームを塗り、サポーター付けて長ズボンを履く。

 

これだけでも 効果がありそうです。

 

お風呂で優しくスクラブしたり、美白効果のあるジェルなどを刷り込んだり、

しっとりする化粧水でコットンパックなんかもよさそうですね。

 

お忙しい保育士さんにそんなお手入れのお時間が毎日取れるか心配ですが

ちょっとの時間なので試してもらいたいなあ。

 

いつも笑顔で子どもたちに接する保育士さんと 子育て中のお母さんたち。

 

とっても大変なお仕事ですけど、とっても 大事な意義のあるお仕事ですよね。

 

子どもたちの為にも 保育士さんや子育てママたち、頑張れ!

 

私も優しかった保育園の保母さん(当時はこう呼んでいた) のこと、今でも覚えていますもの。いつも しゃがんで 子どもたちの目線になって話してくれていたと記憶しています。 きっと膝、ついていたんでしょうねえ。

 

お忙しい保育士さんや 子育て中のママたちにも

 

綺麗な黒ずみのない 脚になって 
たまにはスカートとかはいてオシャレも楽しんでもらいたいですね。

 

こちらのブログでは

 

膝や脚の黒ずみを解消するクリームやお手入れを方法を書いているので

 

こちらの記事を読んでもらえたら嬉しいなという気持ちで書きました♪