脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

脚のゆがみが肌の黒ずみにも影響しているって本当?

f:id:beautylegmasami:20161102193426j:plain

 

脚の黒ずみや色素沈着を気にして、毛穴や汚れも気にして

せっせと美白ジェルやクリームを塗ったり、刺激を加えないように気を配る。

 

それが 白いすべすべ素足への近道であることは間違いなし。

 

でも

 

実は とっても大切なことがあるんですよね。

 

脚がゆがんでいる人は 実は下半身の血流が悪く健康にも良くないってこと。

 

下半身の血流が悪い  → 脚の肌の代謝も悪い → メラミンの排出が悪くて

色素新着しやすく 改善しにく

 

っていうこと??ってショックなこと気づきました。

 

下半身に脂肪や贅肉が溜まりやすいっていう人は

脚がゆがんでいる可能性があるそうです。

 

血流が悪く、 必要な栄養が運ばれなかったりしたら

いくら美白ケアしていても

 

肌の生まれ変わりがスムーズじゃないですものね。

 

脚のゆがみ

 

O脚やX脚など さまざまな ケースがあります。

それぞれ原因と解消方法があります。

 

脚がゆがんでいると骨盤もゆがむ原因につながるそうで、

女性の大切な臓器である 子宮や卵巣にも影響があり、とてもほおっておけないですね。

 

実は白くまっすぐでぼこぼこの脂肪もない綺麗な脚って 血流が良く リンパの流れも良い証拠なんです

 

老廃物が溜まりにくく、新陳代謝がスムーズ。すなわち肌のターンオーバーがスムーズなので、万が一日焼けや傷跡、 摩擦でできたメラミンやシミも どんどん排出されるはずなんですね。

 

そうなると脚の黒ずみ、 ひざとか 甲とか くるぶしとか 太ももなんかの

黒ずみもできにくく定着しにくいはずなんです。

 

肌の表面ばかり気にして ゆがんでないか?ってこと 意外と気付かないもの。

 

私はO脚気味なので、O脚を解消する体操を毎晩取り入れてみることにしました。

 

ひざに タオルを挟んで屈伸運動したり、

開脚ストレッチしたり、足首を柔らかくするマッサージしたり。

 

終わった後は本当に脚がポカポカ!! 血流が良くなってる感じ!!

 

いつものように 脚の黒ずみを解消する美白クリームをたっぷり塗って

柔らかいゆったりした靴下はいて ぐっする眠れました。

 

確かに脚の指先、冷えていることが多く 冷え性かなと思っていました。

脚や骨盤のゆがみもきちんと取って、骨格からの改善もすべきですね。

 

スムーズに血流が流れるようになれば 水分も老廃物も排出され、

それと一緒に 黒ずみも薄くなっていくと思います。

 

ついでににっくき脂肪!贅肉も落ちやすくなるといいのですが(笑)

 

エステサロンで 美足コースっていうメニューがありますが、よく見ると

たまった老廃物を~とか リンパを流して~って書いてあります。

 

やっぱり  それが美脚の基本なんですね!

脚のゆがみを取って 綺麗な白い脚!黒ずみのない脚をさらに目指します!