脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

脚を組んだりする癖も 黒ずみの原因になるって本当?

f:id:beautylegmasami:20161031205052j:plain

黒ずみとかを解消して綺麗な白い素足になったら

こんな短パン履いて ファッションを自由に楽しみたいなと思っています。

 

オシャレなカフェとかで店の外のテラス席で 脚組んでみたーーーい!!(笑)

歩いている人の視線を集めたりして。。。

 

と妄想しています。

 

が、ちょっとまって?

脚を組むのは良くない??

実はこの足を組む、という癖、動作、習慣って本当は

良くないらしいです。

 

・体がねじれる

・骨盤がひらく

・脚が曲がりやすくO脚の原因に

・太ももの黒ずみの原因に

 

良いことは一つもないみたい!!

 

何より体の中心がゆがむことでいろんな悪影響も出るし、

ショックなのは足を組んだだけでも皮膚同士が擦れて、そこに刺激が加わるので

太ももの黒ずみの原因になるとか。

 

黒ずみを解消させようと頑張ってクリームやジェルを塗っているのに

 

その上から足をしょっちゅう組んでました。。。

 

これじゃあ意味ないですね。

椅子に座る時も正しい姿勢で 脚を極力組まないように。

背筋を伸ばして 椅子でも足を圧迫したり皮膚を傷つけたりすることのないように気を配らなきゃ。

 

正しい座り方って?

・椅子に浅く腰掛ける。

・背中はまっすぐに伸ばす。

・椅子の高さが高くて足の裏が床につかない時でも足を組まないように!

・どうしても上記の状態がつらいときはさらに浅く腰掛けて調整。

 

ファッションモデルさんなどは 普段から足を組まないように気を付けているそうですよ。

体がゆがんでスタイルが悪くなるだけでなく、

足の皮膚によくなくて、黒ずみを作ってしまうことを恐れているからだそう。

 

ついついやってしまう 脚くみ。気をつけなきゃいけないですね。

 

でも 本当に綺麗な白い脚になったら、ちょっとは 素敵な彼の前で

脚を組んでわざと見せたいって気持ち、女の子ならありますよね♪

 

その時まで我慢我慢!(笑)