脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

キレイな白い脚になりたいなら、黒ずみ解消だけでなく、 むくみも大敵?

f:id:beautylegmasami:20161031213829j:plain

 

何だか脚の黒ずみばかり気になってケアしていたけど、

 

考えてみたら、すっきりしたラインももちろん大事ですよね!

脚はとってもむくみやすい。

水分を多く取ったりするとテキメンに夕方むくみやすいです。

 

新陳代謝が悪い証拠ですね。

 

むくみが美足に良くない理由とは?

 

むくみ、っていっても実は 血流の悪さが原因なんですよね。

老廃物がたまっている証拠なんです。

 

老廃物がたまっているっていうことは・・・・

 

肌のターンオーバーもスムーズにいっていない可能性大!!

肌の健やかな生まれ変わりを促進しないと

脚の黒ずみだって なかなか解消しないですよね。

 

ひざや くるぶし、太ももの黒ずみを解消しようとケアしていても

脚全体の血流が悪かったりして 水分や老廃物が滞って居たら

ケアの意味が半減しちゃいます。

 

むくみを取るマッサージや 老廃物をリンパに流すマッサージ。

 

これも白い脚になるのに効果的だと思います。

ラインもきれいになって たまった脂肪、セルライトも早く除去できそうです。

結局、脚の新陳代謝が悪いから黒ずみが 残ってしまっているだと思うんです。

 

だって子どもってすごく傷が治るの早いですよね?

一緒にケガして擦り傷作っても、子どもの方があっという間に治っちゃいます。

 

私と言えばなかなか傷とか虫刺され後とか治らなくて。。。

いとこのちっちゃい子に「おねーちゃん、まだ傷治らないの?」なんて言われていますから。。。(笑)

 

脚は心臓から遠いので血流が悪いらしいです。

 

私は冬、脚の指先が氷のように冷たいのですが、それって絶対良くないそうです。

きちんと運動して 脚の末端まで血流を良くするのが大事らしいのですが

なかなか運動もできないので スクワットしたり 足つぼを押したり。

 

そんなことでもかなり脚がポカポカします。

凄いときなんか 「あ、血が流れてる~」って思うくらい指先ポカポカ。

 

そんなマッサージをしたあとは、むくみも取れてすっきりします。

脚が細くなったのがわかりますよ。

そのあと、美白クリームを塗れば浸透性もよさそうです。

肌よ、生まれ変われ~って念じながらぬりぬりします、(笑)

いろんなところの黒ずみ、脚に残っている色素沈着が早く排出されるように

マッサージは効果的かも。

むくみはとにかく 絶対に解消すべきです。

ちょっともったいないけどたっぷり美白クリームを塗ってマッサージするのもスペシャルメニュー。

 

むくみ撃墜で 白くて黒ずみのない綺麗な脚が目標です!