脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

足の甲の黒ずみも摩擦が原因? 靴や座り方に問題が? 

f:id:beautylegmasami:20161031211303j:plain

 

不思議なんですが、 脚の甲、すなわち 普段 なにも特に刺激を加えていないと思うんですが

 

甲もよく見ると黒ずみ、あるんですよね~

 

脚の甲の黒ずみの原因は?

 

実は、知らず知らず、この甲の部分も 刺激を与えているんです。

正座しているときとか。。。よく考えているとこの甲の部分で全体重支えているようなもんですね。

 

それは圧迫されています。

 

さらに キツイ パンプスとか、ストラップ付のハイヒールとかミュールとか。

見た目は可愛い 靴もかなりこの甲の部分に 刺激を知らず知らず与えています。

 

一瞬でなく、ずっと繰り返し繰り返し。。。

 

それは 少しずつですがメラミンが生成されてしまいます!

 

どうしたら 甲の黒ずみの原因はなくせる? 

 

かといって可愛い靴はハイヒールをあきらめるのは残念ですよね。

私は 気を付けているのは 絶対素足ではかないこと。

間に何もないと ダイレクトに靴と肌がこすれあってしまいます。

 

これは美しい白い脚から絶対遠ざかる行為。

 

だから真夏でもちょっと暑いけど サラサラするストッキングを必ず履くようにしています。

そうすると摩擦はかなり防げると思います。

 

後は サンダルでも なるべくきつかったり 履いていると痛くなるものを止めて

 

いろんなところに圧迫がないのに可愛いもの。。。っていう視点で選ぶ用にしていますよ。

 

本当はゆったりした

スニーカーなんかが足にはいいんでしょうね!

f:id:beautylegmasami:20161031211933j:plain

これも大きめのものを履いて 素足ではかないことです。

 

綺麗な白い脚になるために、ちょっとおしゃれにも一工夫。

 

そして黒ずみを改善するクリームとかジェルをきちんと毎日塗る。

 

積み重ねが大事だと思います。

 

甲の黒ずみ。 履く靴に注意ですね!!

 

後は正座をしなきゃいけないとわかっているときは

分厚いソックスを重ね履きしていくとか?

 

そんな工夫で甲を刺激から守ってあげましょう! 甲の黒ずみ、きっと解消されますよ★