脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

太ももの黒ずみって何が原因? どうすれば改善する?

f:id:beautylegmasami:20161031205052j:plain

 

脚の黒ずみといっても

 

ひざやくるぶしだけじゃないですよね。

 

太ももの黒ずみ、色素沈着も気になります。

 

見えないところだからあまり普段は気にしていないけど、

やっぱり ミニスカートとか短パンはくと目立ちます。

そして、目立ってしまうと 他の部位より さらに不潔な感じがしてしまうんじゃないかととっても気になる箇所でもあります。

 

普通太ももって 白い。。。ていうのが一般的な認識ですものね。

そこが黒ずみ、くすんでいたら ちょっと他人の目には 嫌な印象を与えてしまうと思います。

 

絶対これは 改善したい!!

 

 

そもそも 太ももの黒ずみって何が原因なんでしょう?

やっぱり膝などと同様摩擦?刺激?なんでしょうか?

 

私は中学高校時代、食べ盛りでちょっとかなり(笑)いまよりぽっちゃりしていました。

さらに運動部で脂肪+筋肉が何層にもなって かな~り 太い太もも。

 

野球選手みたいな太ももだね!って言われて傷ついた時も。。。

 

そのころ、やっぱり普通に歩くだけで太ももと太ももが擦れて

カサカサっつて言ってました。。。。

 

それが一日、何百回も繰り返されていたら そりゃあ 皮膚には刺激になりますよね。涙

 

さらにデニムとか無理してキツメのを履いていたので、それもさらに太ももを刺激する原因になっていたんだと思います。

 

汗で蒸れてしまって 摩擦をおこしていたんだと思います。

 

それの長年の蓄積で、メラミンが生成されて 、排出される暇なく

太ももが黒ずんでいったんだと推測されます。

 

まずは太もも同士が擦れないように!!ってダイエットと脚の脂肪を減らさなきゃ。

 

これは大学生になってから ダイエットを頑張って さらに運動部もやめたせいか

ちょっと太ももが細くなって 歩くだけで擦れてしまうのは改善されたんですね。

 

で、逆に黒ずみ、太ももの内側の黒ずんだ部分だけかえって目立ってしまったという。。。悲劇です。(笑)

 

汗をかきそうな時は 滑りやすいようにクリームを塗ったり、サラサラする効果のあるコスメを塗ったり、気を付けています。

 

さらに メラミンを抑制する効果のある 美白クリームも塗るように。

 

太もももまずは太もも同士が擦れないようにすること。(歩き方を工夫するだけでも違うと思います)

 

さらに 通気性がよい服を着ること。ストッキングとかも通気性の良いものが売っていますのでそれを選ぶこと。

 

お風呂でマッサージするだけでも太ももはかなり細くなりますから、

これもやっていますよ。

 

摩擦がなくなれば あとは美白クリームやジェルでお手入れすれば新しい白い肌が生まれてきて

 

白い黒ずみのない 綺麗な脚になるのを待つだけ。

太ももが白くなったら ちょっとマイクロミニのスカートとか履いてみたいな。

頑張ります!!