脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

くるぶしの黒ずみの原因は?解消方法はある?

くるぶしの黒ずみで悩んでいる人っている?

 

脚のあちこちに黒ずみがあるのが悩みの私。


ヒザが黒ずんでいるのは まわりの友人も同じような状態の子がいるんだけど、

くるぶし?も何だか黒ずんでいるんです。

なんで黒ずむのかなあ?

そして同じ美白クリームで良くなるのかな?
って悩みます。

同じ脚なんだから 同じ美白クリームを塗っても効くと思うけど、
まずは 原因を良く知って、その原因を食い止めないと
いくらクリーム塗っても いたちごっこですね


くるぶしの黒ずみの原因は?

 

 

f:id:beautylegmasami:20161030214257j:plain

 

くるぶし。。。これって 絶対 正座の時に床や畳に擦れて当たっている部分ですよね。
その圧迫が 繰り返されて 刺激になって 色素沈着しているんだそうです。

 

皮膚は刺激を与えるとメラミンを作ってしまうのだとか。

 

素足でフローリングや畳に正座することを出来る限りやめて

くるぶしに刺激を与えないような生活習慣し意識して変えなければいけないですね。

 

脚のひざや毛穴がくろずんでいるだけでなく、こんなくるぶしまで 黒ずんで色素沈着していたら

綺麗な素足からは 本当に 遠くなっちゃいます。

 

まずは くるぶしに圧迫を与えないこと!!


明らかに角質がたまってますよね。

 

優しく足とくるぶしをいたわって 守ってあげなきゃって思っています。

 

そんな悪習慣を絶って、さらに毎日 ちゃんと美白効果、保湿効果のあるボディ用のクリームやジェルをきちんと塗る。

 

それらをきちんと習慣にしてこそ 美白クリームやジェルなどのコスメも効果が出ると考えます。

その継続が キレイな素足への近道!

 

 

まとめ

くるぶしの黒ずみも ちゃんとケアしてあげれば 肌の内側から健康で綺麗な皮膚が

生まれ変わって しっとりスベスベな 足首に生まれ変わるはず。

 

きちんと肌の生まれ変わりがスムーズにいって 黒ずみをもった古い角質や皮膚が

早く剥がれ落ちるように ケアしていきたいですね。

ちゃんと食事もタンパク質とか 取っていい細胞と皮膚が生まれるようにしなきゃ。

正しいケアと 習慣。

 

これが きれいなくるぶしに生まれ変わらせる大事なポイント。

 

早速気を付けていきたいと思います。

 

保湿の意味でも 美白効果のあるしっとりするクリームやジェルと塗る習慣も

同時に続けて行きたいと思います。