脚の黒ずみ ケアと改善方法

脚の黒ずみを解消するケア方法を紹介。膝、くるぶし、甲、太もも。気になる箇所のくすみを消そう!

太もも 黒ずみ 夏はさらに悪化??

太ももの黒ずみは皮膚の摩擦が激しいと悪化する? だんだん暖かくなってきて、汗ばむ季節になりました。 歩いていると結構脚も汗をかきます。 太ももなんかじっとりしてるときも。 そうなると、やはり太ももが太めの人って 太もも同士が ベタベタして 擦れ合…

脚 黒ずみ は紫外線が大敵!! 春から気を付けよう

春は紫外線が多いです 脚黒ずみに悩む女子にとって 春は憂鬱な季節。 みんな回りが薄着になるのに 自分は ミニスカートとかショートパンツとかはけないし!! さらに 降り注ぐ紫外線が 怖い。 紫外線がメラノサイトを刺激して どんどんメラニンを作ってしま…

足毛穴、どうして目立つの?

足の毛穴ってどうして目立つんだろう? 春めいてきて、どんどん暖かくなってきました。 分厚いタイツやブーツを脱いで、短い軽やかなスカートが履きたくなってきました。 出来れば5月ごろには素足になりたいなと思っています(#^^#) でもお風呂上りにマジマ…

春になると ムダ毛処理気になりますね!

薄着の季節です 生足の季節が近づいてきます どんどん 東京は暖かくなってきました。 ぶ厚いタイツや思いブーツをぬいで軽やかな靴に履き替えたくなる季節ですね。 脚の黒ずみや埋没毛の悩みを持っている女子には 頭が痛い季節です。 冬の間、せっせと 毎晩 …

太ももがさがさ、かゆい? 乾燥は放置しちゃダメ!

太もも・・・乾燥していませんか? 太もも・・・乾燥して かゆくて かきむしってしまう。 そんな状態になっていませんか? これは、ただの乾燥、と放置しておくのはお勧めできません。 乾燥して痒い・・・ということは 肌の表面の角質の バリア層が かなり …

真っ黒なひじ、 頬杖つく クセはなくそう!

私、お行儀悪いんですが、 頬杖つくクセが昔からありました。 TV見る時、受験勉強している頃も 頬杖ついて 問題読んだり。。。姿勢も悪くなるから やめなさいって 母に言われていました。 案の定、 やっぱり その習慣からか、ひじも黒いんです。自分じゃ気が…

膝真っ黒!!  女子の集合写真で 私だけ ひざが黒くてショック!

ひざの黒ずみは恥ずかしい 脚のいたるところが 黒ずみますが、一番人に見られて恥ずかしいのは ひざの黒ずみじゃないかな?って思います。 ミニスカートや ショートパンツで 椅子に座ったとき、かなり目立ちますよね。 また 集合写真でよく コンパとか結婚式…

脚の毛穴 ポツポツ 目立つ! 治し方はないの?

脚の毛穴はなぜ目立つ? 私は乾燥肌なので、 顔の毛穴はそんなに悩んでいないです。みんな ニキビ作ったり、鼻の頭が黒い毛穴になる、って 悩んでいる人が周りは多いですが、 私は断然 脚の毛穴と 戦ってます! ムダ毛を処理すると 毛の断面が見えて 黒くポ…

脚のすね、白い粉吹き状態になってしまった

どんどん寒くなり、乾燥がひどい気候になってきました。 特に 晴れている日。 湿度は少ないです。 ついつい家にいる時も寒くて こたつに入ったり、電気ストーブを 脚の近くに引き寄せたり。。。。 この暖房器具、これって とても脚が乾燥する原因になってい…

ひざの粉吹き、 早く治すには?

ひざの乾燥も進むと白く粉吹き状態になる!? 寒くて乾燥した気候が続きますと、ひざががさがさ乾燥してきます。 オイルや化粧水パックで 手入れしていたら収まってきたので 安心して その後 手入れをさぼりがち・・・(笑) ズボンやタイツをはいていて あま…

ひじが真っ白なのは 乾燥が進んでいるサイン 早めのお手入れを!

ひじが真っ白! 乾燥がひどい どんどん寒くなってきましたね。 乾燥肌の私はこれからの季節、保湿に気を使います。 でも顔とか脚の保湿にばかり気を使っていたら、 気がついたら ひじが真っ白!! 粉吹いてます。。。。ショック 毎年 こうなっちゃうんですよ…

脚の乾燥は 放置してはいけない! 乾燥が原因で起こる 色素沈着は怖い!

脚の乾燥は放置してはいけない? 脚の乾燥が気になるってお話、前回しました。 あの後、 脚の乾燥についてちょっといろいろケアの方法などを 調べていたら、 乾燥が原因で起こる色素沈着は治りにくい っていうことを知りました。 怖い!! たかが乾燥と あな…

膝の乾燥、がさがさにはどんなコスメでケアれすればいい?

膝が乾燥してるときはどうしたらいい? 黒ずみを気にしてお手入れはしているんですが、最近寒くなってきて、さらに これに「乾燥」という悩みも増えてしまいました。 脚全体が乾燥して、 白っぽく粉をふいてる状態です。 とくにひざ。 もう カサカサを 通り…

ひじが黒いのは 膝が黒いのと同じ原因? お手入れも同じでいい?

ひじが黒いことに気付いた・・・・ 脚の黒ずみのお手入れをがんばっているうちに、 じつは 自分のひじも黒い、ということも気になっています。 今は 長袖なのであまり気にならないのですが、 乾燥してカサカサしていますね。ひじ。 乾燥がひどい上に、よーく…

脚の黒ずみは 肌の奥でメラニンが作られることが原因?

肌の黒ずみって? 膝や足首、くるぶし。 いろんな箇所が黒ずんでしまう やっかいな脚。 生活習慣や間違ったケアで 肌に刺激を与えることが原因だとわかってきました。 でも そもそもメラニンってどこで作られているのでしょうか? ちょっと調べてみましたよ…

脚の色素沈着を防ぐには体の内側からのケアも大事!

黒ずみやシミにはビタミンC が有効? よく顔にできるシミやそばかす防止には ビタミンCを摂取すると いいよって聞きますね。 うっかり海水浴で日焼けしてしまった後も ビタミンCの錠剤飲んだり気を付けています。 肌の奥でビタミンCが メラニンの生成を…

肌の正常なターンオーバーが綺麗な白い脚へのポイント!

綺麗なしっとりした白い脚になりたくて せっせとお手入れするのはいいけれど、 何事もやりすぎっていうのは危険です。 顔と同様、脚も体の皮膚の一部ですか 肌は28日周期で生まれ変わりを繰り返しています。 この28日周期で肌が生まれ変わることを ター…

くるぶしの黒ずみにアットノンという薬が効いた?という口コミが!アットノンの効能とは?

アットノンがくるぶしの黒ずみ解消に効くって本当? くるぶしの黒ずみも目立ちやすくて また。何だか生活感が出てしまって嫌な箇所ですよね。 ネットでいま話題になっているのが アットノンという傷のお薬を くるぶしに塗り続けると 黒ずみが改善された!解…

膝の黒ずみの主な原因は 「摩擦」「乾燥」「日焼け」の3つ!

脚のいろんな箇所に 黒ずみは発生します。 でも一番悩んでいる人多そうなのは 膝のようですね。 膝って ちょっとした生活や暮らしの変化であっという間に くすんで黒ずみを発生させやすい箇所なんですね。 膝の黒ずみは主に3つ。 ■摩擦 ■乾燥 ■日焼け これ…

膝の黒ずみで悩んでいる保育士さんが多いらしい! その理由は? 治るお手入れは?

保育士さんは 何故みんな 膝の黒ずみに悩んでいる? 発言小町や 知恵袋のお悩み相談を見ていると、 保育士さんで膝の黒ずみの悩みを持っていらっしゃる方、すごく多いんですね。 その理由は明確です。 小さな赤ちゃんや幼児相手だと、遊んだりおむつ変えたり…

脚の毛を毛抜きで抜くのは黒ずみのもと! 炎症をおこす原因?

毛抜きでムダ毛処理は大丈夫? 脚のムダ毛の脱毛。 剃刀以外に 毛抜きを使っている人も多いようですね。 でもこれは できれば きっぱりやめた方がいいです。 無理やり抜くので毛根にダメージを与えます。 さらに 毛穴周りに炎症が起きやすいです。 剃刀で上…

太ももの黒ずみに効果ある 股すれ対応クリーム モモンヌケア

太ももの黒ずみは すれてしまうのが原因 ちょっと太目な女の子って 歩いているときに かさっ かさって 太もも同士がすれあっている音がしますよね・・・ 静かなところで二人で歩いているとちょっと気になる時があります。 もちろん本人は気にしているかもし…

脚の細さより肌のキレイさが大事? 美しい脚の条件って?

細い脚より肌がきれいな脚の勝ち??? 綺麗な白い脚になりたいって思って黒ずみをケアすることはとっても大事ですよね。 でも 白さや黒ずみ以外に、そもそも形や太さも気になりますね。 でも 実は形そのものって よっぽど真正面から見たり、 写真を撮ったり…

足のくるぶしの黒ずみの原因は正座?横座り?

足のくるぶしの黒ずみ。 くるぶしって すごく出っ張っているところですよね。 ここ、黒ずんで悩んでいる方は意外に多いみたいです。 ここの黒ずみの原因の多くは 正座と横座りです。 もちろん、 合わない窮屈な靴などが原因の場合もありますが、 ほとんどは …

脚の黒ずみをケアするには 入浴中が最適?

お風呂タイムが 脚の黒ずみケアをするのに向いている理由 お風呂の中で 脚の黒ずみケアするのはすごく効果があります。 湯船の中でぬるめのお湯にしっかり浸かること。 そうすると まず 脚全体の皮膚が 柔らかくなりますよね。 そこで スクラブ剤などを使っ…

ムダ毛処理による脚の毛穴の黒ずみ、ぽつぽつ解消クリーム シルキークイーンってどうかな?

摩擦による黒ずみだけでなく、 剃刀などで 乱暴にひざ下のムダ毛を処理していては 絶対にダメです。 皮膚に刺激を与えるだけでなく、毛穴も炎症を起こして黒ずんでいきます。 もうそうなってるよ~って悩んでいる女の子、多いみたいですね。 実は私もそうで…

太ももを細くして 股擦れによる黒すみを改善! 太もも用クリーム ルナパルテはどう?

太ももが太いと歩くたびに、内側の皮膚が擦れて、それが摩擦になり、黒ずみの原因になるって いうお話。 じゃあ太もも、痩せなきゃって焦りますよね。 でも本当に脚ってどんなに頑張ってダイエットしてもなかなか細くならな。 特に太もも。 運動したり筋トレ…

脚のゆがみが肌の黒ずみにも影響しているって本当?

脚の黒ずみや色素沈着を気にして、毛穴や汚れも気にして せっせと美白ジェルやクリームを塗ったり、刺激を加えないように気を配る。 それが 白いすべすべ素足への近道であることは間違いなし。 でも 実は とっても大切なことがあるんですよね。 脚がゆがんで…

脚を組んだりする癖も 黒ずみの原因になるって本当?

黒ずみとかを解消して綺麗な白い素足になったら こんな短パン履いて ファッションを自由に楽しみたいなと思っています。 オシャレなカフェとかで店の外のテラス席で 脚組んでみたーーーい!!(笑) 歩いている人の視線を集めたりして。。。 と妄想しています…

赤ちゃんの足は黒ずみなんかない! 真っ白ふわふわ。大人の脚はどうして黒ずむ?

キツイ靴やサンダルをはいたり、確かに脚・足って酷使してますね。 全体重を支えていますし、頻繁に歩いたり走ったり、してとっても 摩擦や負荷がかかっています。 だから どうしても傷跡ついたり、黒ずみが出来たり。色素沈着してきます。 それに比べて赤ち…